こんにちは!福井県坂井市の大嶋建設株式会社です。
弊社は、福井県の嶺北地区を中心に外構工事・造成工事などを承っています。

今回は、福井の新しいブランド米「いちほまれ」やくずりゅう千年耕園についてご紹介します。

福井の新しいブランド米「いちほまれ」

福井が、こしひかり発祥の地だとご存じですか?
その福井が培ってきた技術を活かして、およそ6年かけて開発したのが「いちほまれ」です。
次世代を担う全く新しいお米です。
絹のような白さと艶、口に広がる優しい甘さ、粒感と粘りの最高の調和が特徴のお米です。
ぜひ一度ご賞味ください。

くずりゅう千年耕園


九頭竜川下流域国営パイプラインが全面的に供用開始となったのは平成28年のことです。
良質で冷たい水が坂井・あわら・福井・永平寺の農地に届けられるようになりました。
くずりゅう千年耕園とは、九頭竜川パイプラインの清涼な水によって栽培される農産物のシンボルマークです。
ブランドネームのくずりゅう千年耕園は、千年もの間、受け継がれてきた農業用水の恩恵を、これから先の千年も享受していきたいという想いが込められています。

坂井地区農業振興会の動画はこちら

福井の新しいブランド米「いちほまれ」のことをもっと知りたい方は、こちらのQRコードからどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました。


大嶋建設株式会社
〒913-0017 福井県坂井市三国町竹松第2号13番1
TEL:0776-81-3745  FAX:0776-81-3744
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする