はじめまして! 大嶋建設株式会社です。
弊社では、福井県坂井市を拠点に、土木工事や外構・エクステリア工事などを承っております。

一口に外構・エクステリア工事といっても、施工場所はさまざまです。
その中でも、必要性に応じた施工を考慮するといいのが、塀やフェンス、ポスト、駐車スペースなどではないでしょうか。
その中でも、今回は塀をピックアップしてご紹介しましょう。

いろいろある塀の種類

よく見かける塀のひとつがブロック塀です。
工期が短くて扱いやすいことからよく選ばれています。
じつはブロック積みの高さには規制があって、2.2メートルまでと建築基準法等で定められています。
では、さらに高くしたいときにはどうすればいいのでしょうか。
そんなときに選びたいのが、ブロック塀とフェンスを組み合わせる方法です。
ブロック塀の上にフェンスを設置するため高さも出せますし、ブロック塀のみより開放的な雰囲気をつくれます。

次にご紹介するのが、レンガ塀です。
レンガ塀には、ビンテージ風やフレンチ風、カントリーテイストなど、おしゃれな雰囲気づくりをしやすい素材がそろっています。
カラーバリエーションも豊富なため、イメージに合った施工が可能です。

タイルや自然石などを使用した塀に張材塀があります。
石材が細かく連なっているデザインや、モザイクタイルなど、個性的で高級感のある仕上がりを求める方に人気の塀です。
しっかりと乾燥させる必要があるため、湿気の多い時季の施工にはやや難があるものの、最近では選ばれることの多い塀だといえるでしょう。

ブロック塀やコンクリート壁を下地にして、吹付や塗装で仕上げる吹付・塗り壁も人気です。
色の種類が豊富で、耐久性にも優れています。
コテやローラーなどで模様をつけられるため、オリジナリティも出せます。

その他、年月がたつと味が出てくる自然石積みやスタイリッシュなコンクリート打ちっ放し、生垣、竹垣などに代表される和風エクステリアなどがあります。

ここまで、いろいろある壁の種類をご紹介しましたが、いかがでしたか?
必要性に応じた施工をご希望の方は、弊社スタッフにぜひご相談ください。
各種施工のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


大嶋建設株式会社
〒913-0017 福井県坂井市三国町竹松第2号13番1
TEL:0776-81-3745  FAX:0776-81-3744
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする