梅雨明けした北陸ですが一気に暑くなり猛暑日の連続で朝から暑くて堪えますね。

先週金曜日に弊社が所属しています坂井郡建設業会の奉仕活動行事であります道守活動に参加してきました。毎年7月に行っており福井県三国土木事務所の職員の方も毎年参加していただいております。

弊社は三国サンセットビーチから海浜公園までの県道約2キロのゴミ拾いをしました。

活動状況

暑い中、他の会員さんも参加してもらい自動車に注意しながら燃えるゴミ、燃えないゴミに仕分けです。何故か減らないゴミ。毎年の事ですが結構な量のゴミが出ますが、見るたびに複雑な気持ちになります・・・

しかし今年は大量の不法投棄がありました。10年近く活動していますが初めてのことです。

それも坂井市指定ゴミ袋に5〜6個も!キャンプかBBQのゴミなのかマナーを疑います。こういう不法投棄があると真面目にマナーを守ってる人達が困りますし、段々規制が厳しくなっていきますからマナーを守っていきましょう。

熱中症に気をつけて‼︎

 


大嶋建設株式会社
〒913-0017 福井県坂井市三国町竹松第2号13番1
TEL:0776-81-3745  FAX:0776-81-3744
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする